経営理念
私たちは、お客様との接点を大切にしお客様の安心・安全・健康に貢献することを通して『ありがとう』の言葉を日本で一番多く言い交せる企業を実現します。
経営ビジョン
お客様に寄り添い信頼される会社を創ります
顧客満足度(CS)と従業員満足度(ES)の高い次元での融合を図ります
社員と家族みんながこの会社でよかったと思える会社づくりを目指します
お客様一人一人との対話を大切にし貢献できることは何かを徹底的に考えていきます
我々の事業は何かを常に問いかけながら自己実現を目指せる会社づくりを行います
高い倫理観を持ちコンプライアンスを遵守します
お客様本位の業務運営方針について(フィデューシャリーデューティー宣言)
〖はじめに〗
- 私たち株式会社NeWSは、経営理念に則り、お客様一人ひとりの最善の利益が図れるよう「お客様本位の業務運営」に努めてまいります。
- 最良のコンサルティングサービスを提供し、お客様と地域社会から信頼され選ばれる企業となるために「お客様本位の業務運営」を推進してまいります。
1.お客様の立場に立った保険提案とサービスの提供を行います。
- 私たちは、お客様一人ひとりの状況に合った丁寧な商品説明を心がけます。
- 高齢者に対するよりきめ細やかな取り組みを行います。
- 障害者への不当な差別的取り扱いをしないこと及び合理的配慮に努めます。
- 独自の提携ネットワークによる幅広い情報提供を行います。
- ご加入後も迅速かつ丁寧な対応に努めます。
2.利益相反行為はいたしません。
- 私たちは、お客様のご意向に沿った最適な保険商品を提供するため、取扱い保険会社と適切な連携を行います。
- 利益相反の適切な管理を行うために、募集手数料の水準やキャンペーン等による偏った保険販売を行わず、販売方針に則った保険販売を行います。
3.合理的な報酬を受け取ります。
- 私たちは、プロとしての知識や経験を基にお客様の利益を追求し、その故に合理的な報酬を受け取ります。
4.「お客様本位の業務運営」を浸透させるために
- 私たちは、教育体制と評価体制により、お客様本位の業務運営の浸透に向けて取組みを進めます。
◆教育体制
- 当社は、企業の存続と繁栄は人材育成にあると考えます。社員個々人のスキル向上だけではなく、全社員が共通の志を持って行動することで組織が強くなるという考え方の下に教育・研修を行います。
◆評価体制
- 当社の正社員は全員固定給であり、年1回業績による評価だけではなく、考え方や行動も含めた人事評価を行います。
◆従業員に対する適切な動機付けの枠組み等
- 経営理念や経営ビジョン並びにお客様本位の業務運営の浸透に向け、朝礼や営業会議・研修会において全従業員に語り掛け、浸透を図ります。
- お客様本位の業務運営を実行するために、最高の専門知識と高い倫理観を持てる人材を採用し、育成し、評価します。
お客様本位の業務運営に関する取り組み結果を測るKPIについて公表
しております。
※KPIとは「Key Performance Indicator」の略語で、「重要業績評価指標」と訳します。
事業目標を達成するために実行すべきプロセスが、適切に実施されているかを数値化して評価するものです。
目標値 | 成果値 | ||
NPS | 60Pt | 40Pt | 家族や知人に現在の代理店をおすすめしてもよいと思いますか?お客様からご回答いただくアンケート結果を職員全員で共有し、課題の把握および改善策の実行というPDCAサイクルを循環させることで、より高い募集品質を目指します。 |
ヒヤリハット 収集と対応 |
月1例 | 月1例 | ヒヤリハットの情報共有とデータ化による自社固有の対応策策定と実施 |
アンケート 満足度 |
9pt | 8.9pt | お客様から信頼され互いに協力体制をとっていける体制づくりを進めてまいります。 |
専門知識の習得 | 14人 | 14人 | 従業員がスキルアップするため、各種資格試験に挑戦 今年度、損害保険トータルプランナー取得チャレンジ・2名 |
コンプライアンス 研修 |
毎月 | 毎月 | 事例研修やコンプライアンス研修を毎月実施 |
2024年9月1日現在
※NPSとは Net Promoter Score(ネットプロモータースコア)の略で、顧客ロイヤルティを測る指標です。
今後は当方針のKPIを定期的に公表するとともに、より良いお客さま本位の業務運営の
実現のため・適宜見直し、改善を行います。